ADHDのたまのせいかつ

最近ADHDだと診断された、たまの日記。

たま、就労支援施設を紹介される

保健センターにいってきたのです。

そこで、お医者さんにアスペルガー傾向もあるっていわれたんですが、どうなんでしょうという話をしてきたのです。

 

ADHDぽさは、自分で感じているのですが、アスペルガー傾向はじぶんでは感じていないのです。

でも、お医者さんに質問された通り、こだわりがあるし、空気は全く読めないのです。

ちょっと変わってるだけだと思ったのですが、まさしくアスペルガー的な症状らしいのです。

これは……、アスペルガー傾向というか、アスペルガーだと診断されるかもしれないのですね。

 

といっても、検査をうけるまではわからないのです。

検査は、心理士の先生の予定がつき次第、検査をおこなうという話になっている事も保健師さんにお話ししたのです。

 

保健師さんからは、就労移行支援というのをうけてはどうかとすすめられたのです。

就職するにあたって必要なスキルを身に付けることができる施設に通うことができるそうなのです。

就職には不安のあるたま。

そういう支援は勿論うけたいのです。

 

早速パンフレットをいただいて、心理士の先生の検査が受けられるまでの間、見学してきたいのです。

 

就職というか、自立に一歩くらい足を踏み出し始めたかな?なたまなのでした。

新しい場所……馴染めるかな??