ADHDのたまのせいかつ

最近ADHDだと診断された、たまの日記。

変なたま

 

無事にお部屋契約できたのです。

思ったより広くていい感じのお部屋なのです。

 

たまの悩みは次の段階に移りました。

引っ越しするとお熱が出るという現象なのです。 

 

多分、環境の変化がとっても苦手なのと、引っ越しは、たまが苦手とする細かい作業の連続で、頭と身体が疲れて発熱鼻水喉の痛みっていう症状がでてしまうのです。

 

でも、そこは避けて通れない道。

なので、今から地道に荷物箱詰めして必要なものはメモ機能使って、と対策は立てているのです。

でも、お熱はやだなあ…。

 

お熱が出るっていう体の変化もストレスで、特定のものしか口にできなくなったりします。

うどんとかおかゆとか栄養がありそうなものならいいのですが、過去にはおでんの汁とはんぺん、飴玉、ガリガリ君等それしか食べなかったら身体がよくならないよってものだけになったこともあるのです。

嘔吐恐怖も昔ほどじゃないけど、ちょっとあるのでなにか他のものを食べたら吐いちゃうんじゃないかって思ってしまうくらい心が疲れちゃうのです。

37.5度くらいで。

 

こういうは、ADHDの特徴なのか、たまだけなのかわからないのですが、身体や心が追い詰められやすくて、追い詰められると側から見ると変な行動に出ちゃうのです。

 

変な子たまなのですが、これってコンサータ?とか飲んだら治るのですか?

次からはコンサータが処方されるようなのですが。

 

なんだか、心配で眠れないけど明日は9時から病院なので頑張って寝るのです。